野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 伊都の国ではうどんだ~
2010年03月11日 (木) | 編集 |
伊都菜彩は広くて回るのも大変です・・・

P1110411.jpg
↑手作りハムとは聞き逃せない~



P1110412.jpg
P1110413.jpg
↑勝利者は、ウインナ~が食べれられます~ 

お弁当にも入りましたが金メダルでした~

P1110414.jpg
↑よく見ると一番上にコンニャクが・・・ 甘さとピリ辛がしみこんで・・・

たまらんばい~ 大ヒットでした~

P1110415.jpg
↑そういえば、糸島には日本一甘いイチゴがあると聞きましたが・・・TVでやってました。

さすがに産直の店にはなかったです。

P1110416.jpg
↑花もありました。似合わないですけど・・・


P1110417.jpg
↑メニュー見たらお腹空いた~ これはジャンピング~じゃなくてトッピング~

糸島の糸うどんです~

P1110418.jpg
↑セルフ方式です・・・



P1110424.jpg
↑230円のかけうどん、うまかです。味付けが百姓向きです。肉体労働の後にバッチリだ~

うどんはシコシコ系ですが、堅すぎない九州のおいしいうどんです。

P1110425.jpg
↑ホッピング~ じゃなくて・・・ もういいって・・・(^_^;)

ごぼう天は150円です。
ごぼうのうまみと油がベストマッチ・・・ 一本火事の元~










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なんかちょうど今腹が減ってるからでしょうか!?

最後のうどん!!


超うまそうです!!ごぼう天!!うまそうです!!




2010/03/11(木) 23:35:25 | URL | T.I-tom #-[ 編集]
出た~(^@^)
手作りハムにウィンナーは見逃せません!!
ヨカッタ。ちゃんとカートに入ってる♪
自分家のじゃなくても安心します(笑)

うどん美味しそう~!!
てんぷら後乗せがいいんですよねー
パリパリっとしたのをかじって、つるつるッって
あー、夜中なのにうどん食べたくなった~
そういえば、夜鳴きうどんってないですよね(@-@)
商売始めたらウケルかも?
2010/03/11(木) 23:46:38 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
わ~♪ 糸島のハムだ~♪♪
クーラーボックスが無かったから、あきらめたんですよ~
美味しいですよね。 金メダルの味のウィンナー食べた事ない~
何気にコンニャクは、お惣菜のコーナーですか?
これは気付かなかった~ 失敗しました^^;

イチゴにそんな美味しいのがあるんですね。
最近イチゴの種類が増えましたね。

え? 伊都菜彩にうどん屋さんがありましたっけ?
キャ~~~見逃してたe-350
一度、セルフの好きなホッピン具をやってみたいんです~♪
ゴボウ天 美味しそうですね~
私はそれプラス、ちぎり天も食べたいです。

夜鳴きうどんとは・・・ホントだ~ なんで無いんでしょうね。
ヒットしそうですよね~(^^)v
2010/03/12(金) 00:01:56 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ここにうどん屋さんがあるのは知っていましたが、はいったことはなかったです。セルフなんですね。おいしそうです。
ワル猫さん、ネギ、やりっと入れるのが好きなんですね。
ここではいつもお弁当ばかりたべてたんです。お昼前だと種類もほんとに豊富でどれを買ったらいいか迷ってしまいます。

糸島手造りハム、三瀬の手造りハム(やまびこの湯の近く)とどちらがおいしいですか?
昔は、まだ、糸島の方が出来たばかりだったからかもしれませんが、三瀬の方がおいしいように思いましたが・・・。
最近は地元ですけど糸島のは食べないなあ・・・。こんどまた食べてみようと思います。

トマトも買われたんですね。「糸島ではトマトは今が旬です~」ってさかんに店内放送してなかったですか?私もつられてつい買ってしまったんですが、この時期にしてはおいしかったです。
2010/03/12(金) 11:11:38 | URL | うさぎ #-[ 編集]
実は伊都菜彩は行った事ないんですが・・・
糸島ハムは行った事あります。
生ウインナーはおいしかったなぁ~

日本一甘いイチゴ・・・運動公園の近くって言ってましたよね。
何って言う運動公園でしたっけ?
今宿でしたっけ?忘れました・・・
2010/03/12(金) 17:53:23 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
ワル猫さん へ

余計なことですが・・・・・
日本一甘いいちご~~KBCテレビ「朝デス」でやってましたあれですよね。 RKBテレビでもやっていたようです。
それと
場所は福岡市西区今津ですまぁ糸島のちかくですが。
テレビで紹介されたのは今津運動公園の北東にある池 澄(すすむ)さんのハウスです。とてもおいしそうないちごでしたね。大きくても形が整ってます。「清香」というんですよ。
この品種はある方がつくられたんです。
それは、この方です ↓
        [清香 いちご] で検索したらわかります。

偶然ですが昨日この方(木下さん)に会って別件ですがお話をしたんですよ。
12日にハウスの前で呼び止められてRS君と話をしたでしょときかれればわかります。

・・・・以上  余計なことでした。 自分のネタにしてもいいかも・・

あっ・・・ウドンおいしそうですね。
この日は私は仕事でした(笑)








2010/03/13(土) 06:56:05 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
T.I-tomさんへ
ゴボウ天のゴボウの揚げ方は色々ですね
厚めのスライスだったり、棒状のままだったり
掻き揚げでもぺったんこだったり、こんな立体だったり・・・

ここのは最高に旨いです。ちょっと若者向きかとも思いましたが

2010/03/13(土) 08:36:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
ちゃんと買いましたよ~お値段もそれほどじゃなかったし・・・ウインナーはお弁当のおかずに大活躍です。大手メーカーのやつとは違いますよ~

このゴボウ天、ダイエットにはイマイチかもしれませんが、満足しますよ~ ゴボウ天で天ぷらが小さくてイマイチの店が多いなか、ここはたっぷりのゴボウ天だ~

立体のキュービックゴボウ天、いけますよ~
夜泣きですか・・・ いや~ ド田舎にはそんなのあっても来ないだろうな~

2010/03/13(土) 08:40:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
釣り用のハードなクーラボックスはかさばるのでイマイチですよね~
オイドンは常に車の中にソフトクーラーボックス(千円ぐらい)のやつ入れていますよ~
これがあると荷物もバラバラにならないので便利です。

ウインナーはコショウ入りでぴりりと最高のお味でした~
コンニャクはトマコさんところならご自分でも味付けされるでしょうが、時間かかりますよね~
これは味が付いてお手軽でした~
ふきを買ったんで、それを炒めて後からコンニャクと一緒に炒めて・・・ これもいけます~

イチゴはいろいろと種類があって迷いますよ。日本一甘いイチゴはありませんでした~残念~
イチゴは佐賀でも佐賀ほのかがあるんで、ブランド紹介なし~(^_^;)

うどんコーナーありますよ~ 店内で買ったお弁当食べておられる方もおられました。混雑しているときは遠慮した方がいいのかもしれませんが・・・
ゴボウ天の揚げ方がここのは独特というか、おいしいです。揚げたてですよ~作り置きの天ぷらを載せる訳ではありません。
だから格別においしいです。切り方もこれが好みです。大きさも大きいし・・・

こりゃ今度はぜひお召し上がりにならないと~
セルフといってもトッピングまでセルフではないです。
ここのうどんは、麺も味付けもいいですよ~
とろろ昆布ぐらいなら家から持参してもいいかも(^_^;)

店内の天ぷらを買って載せたりして・・・それもいいはずです。

つぎはぜひ~

2010/03/13(土) 08:49:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うさぎさんへ
おうどん230円ですから、お弁当と軽めのやつにして、それにうどんをお二人で一つって具合でどうでしょう。
ご自宅からとろろ昆布持ってきて入れるとか・・・
ちょっとケチ過ぎますかね~アハハ、でもとろろ昆布のトッピングない訳だし、お店のやつ買ってここで食べてもいいから大丈夫かな~と思います。

ソーセージ、確かに三瀬にもありますね。買ったことありますよ。おいしいですが・・・ ちょっとお値段が・・・
お値段とのバランスではここの糸島のは高評価です。
オイドンはコショウ入りにしました。ぴりりとおいしいです~

トマト、確かにおっしゃるようにこの時期にしてはというレベルかもしれません。酸味が少ないのですが、味の奥行きはやっぱり露地物かな~ でも柔らかくて好きな味でした。この時期であっても、露地物の我が家のトマトとは比べものにならず、お店の方がおいしいです。色もきれいでパンに挟んだりするのはバッチリです。



2010/03/13(土) 08:54:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
ご実家からはそう遠くないですよね。一度平日にでも行かれたらどうでしょう。土日はかなりお客さんが多いようです。

糸島のウインナーおいしかったですよね~
コショウ入りがよかですよ・・・

日本一甘いイチゴは↓のコメントでRSさんが自慢しておられます。自慢するぐらいなら三瀬峠越えて佐賀まで持ってきてもらってもいいのに・・・(^_^;)

ワル猫はちょっと面の皮が厚いです~
2010/03/13(土) 08:57:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
そうです、朝デスでやっていました。

日本一甘いイチゴに日本一高価な砂糖、そしてそれで作った饅頭。
饅頭の方はいつかチャレンジする予定です。

RSさんは饅頭怖いでしたよね・・・v-39
だれもおなかが饅頭だとは言っていませんよ~(^_^;)

ありゃ、RSさんはまたイチゴの無料試食に出かけられたんですか~ こりゃ木下さんも迷惑だったでしょうね~(^_^;)

はい、この後はちょっと予定を変更してちょっと離れた場所に行きました・・・
そしてまたある物を食べたりして・・・



2010/03/13(土) 09:04:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する